全国旅行支援で注目のregion PAYについて解説します。

region PAY(リージョンペイ)って何?

region PAY

region PAY(リージョンペイ)とは、地域や企業限定で貯めて、貰って、買って使える地域通貨です。

使用エリアを限定して貯める、使うことが可能な為、対象エリアの活性化に繋がります。
独自のキャンペーンなどに利用出来る為、普段よりお得にお買い物などが可能となります。


現在、全国旅行支援で「ただいま東京プラス」の電子クーポンとして使える事から注目されています。


今回は、話題のregion PAY(リージョンペイ)について解説します。

region PAY(リージョンペイ)の基本的な使い方について

region PAY(リージョンペイ)の基本的な使い方について解説します。
クーポンのチャージの流れは以下の通りです。

1.region PAY(リージョンペイ)アプリをダウンロード

2.ログイン(初回は新規登録)
※新規登録にはメールアドレスもしく携帯電話番号が必要
あとは生年月、性別、郵便番号もしくは住所

3.クーポンを発行している対象地域を選択

4.発行されているチャージQRコードをスキャン

5.チャージ完了


初回登録に氏名が不要だったりと個人情報入力が最低限なのは手間もセキュリティ面でも良いですね。


チャージ後の利用方法は、アプリから加盟店舗に設置されたQRコードをスキャンして利用金額を入力し、店舗が入力金額を確認して決済完了です。


凄くシンプルで簡単なので迷う事はないかと思います。

現時点で利用出来る全国旅行支援などの電子地域クーポンは?

電子地域クーポン一覧

現在、利用出来る全国旅行支援などを含む電子地域クーポン一覧です。


東京都の「ただいま東京プラス」大阪府内の「おおさかPAY」大阪市の「大阪市プレミアム付商品券2022」神奈川県の「いざ、神奈川!」静岡県の「今こそ しずおか 元気旅」などで利用出来ます。


東京と大阪で使えるのは熱いですね。

region PAY(リージョンペイ)のその他の機能

region PAY(リージョンペイ)のその他の機能

region PAY(リージョンペイ)のその他の機能として、キャンペーン情報などのプッシュ通知、使えるお店マップがあります。


本当にシンプルなアプリで良いですね。

クーポンが特定のアプリに集約するのは凄く便利

地域Payのアプリは各所にありますが、その利用地域ごとにアプリをダウンロードするのは、アプリを管理するのに凄く面倒です。


region PAY(リージョンペイ)みたいに特定のアプリに集約してくれると凄く助かります。あと紙のクーポンは持ち歩きが地味に面倒なので、それが解消されるのは良いですね。


今後、採用される地域が増える事を楽しみにしています。

region PAY(リージョンペイ)のダウンロードはこちらから

iPhone版
Android版

全国旅行支援関連記事

全国旅行支援割の受付開始中!よくある質問をまとめました。
「全国旅行割(全国旅行支援から名称変更)」が 10月11日開始!!判っている事、開始前の予約について解説します。