楽天ポイントやTポイントが貯まる!SHAKE SHACK(シェイクシャック)のテイクアウトについて解説します。

SHAKE SHACKはWebサイトやアプリからテイクアウトの事前予約が可能!!

シェイクシャックのハンバーガー

ボリューミーなアメリカンバーガーが人気のSHAKE SHACK(シェイクシャック)は、「ぐるなび」のテイクアウトWebサイトや「食べログ」から事前予約をしてテイクアウトすることが出来ます。どちらもWebサイト以外にスマホアプリからもテイクアウト注文可能です。今回は、SHAKE SHACKをぐるなびと食べログでテイクアウトする方法について解説します。

「ぐるなび」からのSHAKE SHACKテイクアウト注文方法について

楽天IDでログインか、他の方法でログインして楽天IDと紐付けしておいた上で、ぐるなびサイトで事前予約をすると、楽天ポイントが貯まります。楽天ポイント派には見逃せないメリットです。テイクアウトの流れは以下の通りです。

Step1.受け取る店舗を選ぶ

ぐるなびからの店舗選び

店舗数は多くはありませんが、SHAKE SHACK(シェイクシャック)は、ビジネス街やお出掛け先にあるイメージがあります。勤務中のランチ利用やお出掛け帰りのテイクアウトが便利そうなので、目的に合った店舗を選びましょう。

Step2.受け取り日時・商品を選ぶ

SHAKE SHACK(シェイクシャック)の事前予約では、最短15分で商品を受け取ることができます。10日後まで予約ができ、時間は15分単位で指定できます。店舗での注文と同様、トッピングも可能です。レタスとトマトだけ、ピクルス抜きなど自分好みのバーガーにできるのがいいですね。

Step3.注文手続きをする
SHAKE SHACK(シェイクシャック)の事前予約は、会員登録をせずに注文することができます。その場合、氏名・電話番号・メールアドレスの入力が必要です。会員登録をすると楽天ポイントが貯まったり、次回からのお客様情報を入力が不要になり注文が楽になります。SHAKE SHACKをよく利用するという方は登録をしておいた方がいいかもしれません。支払いはクレジットカード一括払いのみです。

Step4.注文を確認し、受け取りに行く
注文内容に誤りがないか確認し、注文が完了したら、選択した店舗・日時に商品を受け取りに行きます。支払いは済んでいる為、すぐに受け取れます。店頭での滞在時間が短いのがいいですね。

「食べログ」アプリからのSHAKE SHACKテイクアウト注文方法について

食べログアプリからのテイクアウト方法について解説します。食べログのテイクアウトを利用するメリットは、Tポイントカード番号を登録しておけばTポイントが貯まりますし、使用する事も可能な事ですね。Tポイント派の方は、こちらを利用しましょう。

Step1.会員登録をする

食べログログイン画面

食べログテイクアウトアプリをインストールしたあと、会員登録が必要です。Googleや携帯電話会社のIDからログインすることも出来ます。支払いに利用するクレジットカード情報を登録しておくこともできますが、これはスキップしてあとから入力することもできます。

Step2.店舗・商品を選ぶ

シェイクシャック商品メニュー

位置情報を許可すると、お店までの所要時間が表示されます。バーガーのトッピングも店頭での注文と同様にできます。SHAKE SHACKは他のファストフード店より調理時間が長めなので、事前予約しておくことで店頭で待たなくていいのが便利ですね。

Step3.受け取り時間を指定して注文を確定する
15分単位で受け取り時間を指定します。支払いはVISA、Mastercard、JCB、Amrican Express対応のApple Payで行います。食べログテイクアウトに友達を招待するとクーポンがもらえるので、お得に食事ができますね。アプリに配信されるクーポンは、タイミング次第です。配信されるのを楽しみに待ちたいですね。

SHAKE SHACK(シェイクシャック)は、デリバリーも可能です。

SHAKE SHACKは、foodpanda、Wolt、エニキャリなどでデリバリーが可能です。デリバリー商品は店頭価格より高いということが多いですが、SHAKE SHACKは店頭と同じ価格なのが大きなポイントで嬉しいですね。家でくつろいでいて外に出たくないという時やお店まで歩くのには少し遠いという時にはデリバリーが便利なので活用してみては如何でしょうか?

SHAKE SHACK(シェイクシャック)のテイクアウトは、こちらのリンク先から!

食べログ
食べログ – 【掲載店舗数No.1】お店探し・ネット予約グルメサイト (tabelog.com)

ぐるなび
ぐるなび – レストラン・宴会予約 グルメ情報サイト (gnavi.co.jp)