楽天ポイントが貯まる!!お得な楽天ぐるなびテイクアウトを利用した「とんでん」のモバイルオーダーについて解説!!

「とんでん」は楽天ぐるなびテイクアウトでモバイルオーダーできます。

和食処とんでん

北海道生まれの和食が人気の和食処「とんでん」は、電話や店頭でのテイクアウト注文もできますが、楽天ぐるなびテイクアウトサイトでのモバイルオーダーが便利です。

楽天ぐるなびテイクアウトは、楽天ポイントが貯まったり使えたりするメリットがあります。今回は、楽天ぐるなびテイクアウトを利用した和食処「とんでん」のモバイルオーダーについて解説します。

楽天ぐるなびテイクアウトを利用した「とんでん」のモバイルオーダーの流れについて

楽天ぐるなびテイクアウトで、とんでんのモバイルオーダー

楽天ぐるなびテイクアウトでは、「とんでん」の他にも多くのお店のテイクアウトが利用できます。

キャッシュレス決済で簡単に注文ができ、予約注文なので店頭での待ち時間なしで商品を受け取ることができて便利です。

楽天ぐるなびテイクアウトサイトを利用した「とんでん」のモバイルオーダーの流れについては以下の通りです。

Step1.受け取り店舗を選ぶ

とんでん公式Webサイトの店舗一覧ページからか、楽天ぐるなびテイクアウトサイトで「とんでん」で検索したページから、商品を受け取りたい店舗を選択します。

Step2.商品を選ぶ

とんでんの商品選択

カテゴリー別にメニューを見ることができます。お弁当なおかずの内容も表示されるので、何が入っているか分かるのがいいですね。

Step3.受け取り日時を選ぶ
最短での受け取りもしくは日時を指定して注文できます。1週間後までの予約ができ、時間は15分単位で指定できます。いつでも好きな時間に予約注文ができるのは便利ですね。

Step4.注文手続き
楽天会員登録をしている方は、ログインをして注文を確認します。支払い方法はクレジットカード払いです。楽天会員登録をせずに注文することもできますが、その場合楽天ポイントは貯まりません。名前、電話番号、メールアドレス、クレジットカード情報を入力して注文します。

Step5.商品を受け取りに行く

とんでんの弁当

選択した店舗・日時に商品を受け取りに行きます。支払いまで済んでいるため、お店で待たずに商品を受け取ることができます。短いランチタイムや夕食時などの混雑時でもスムーズに受け取ることができるのは嬉しいですね。

楽天ぐるなびテイクアウトのお得なキャンペーンについて

楽天ぐるなびテイクアウトのキャンペーン

楽天ぐるなびテイクアウトでは、期間限定でポイント5倍など楽天ポイントがお得に貯まるキャンペーンが開催されます。その期間によって対象者や特典が変わるので、要チェックです。

キャンペーン中は普段他のテイクアウトサイトやデリバリーを利用する方も楽天ぐるなびテイクアウトを利用して楽天ポイントをお得に貯めてみてはいかがでしょうか。

とんでん公式オンラインショップがあります。

とんでんには、オンラインショップがあります

とんでんの看板商品「自家製ジャンボ茶わんむし」や「北海道礼文産真ほっけ一夜干し」、「富良野産豚肉セット」など北海道産の食材を使ったとんでんならではの商品を取り寄せできます。

自宅で手軽にお店の味・北海道の味が楽しめるので、食卓のメインに、もう一皿に、おつまみにも最適ですね。

クーポンやフェア情報などがある「とんでん会員アプリ」について

とんでん公式アプリには、クーポンやフェア情報、店舗検索などの機能があります。クーポンを利用するには会員登録が必要です。入力項目はパスワード、利用店舗、生年月日、性別です。

私が登録したときは、会員登録限定クーポンとして「ミニソフトクリーム」1個無料クーポンがもらえました。その他お得なクーポンが配信されるので、とんでんをよく利用するという方は是非インストールしてみてください。