秋はコスモス畑が見頃! !10月からでも楽しめる九州のコスモス畑を3選と周辺の宿を紹介

九州のコスモス畑を3選と周辺の宿を紹介

長期間楽しめるコスモスで秋の花畑を満喫しよう

ピンクや白、などの色鮮やかな花を咲かせるコスモスが秋の風物ですね。早いところでは7月下旬から見頃を迎え、最も遅いところでは11月中旬までとコスモスは長期間楽しめます。


その為、コスモスを見る為の旅行計画が立てやすいは大きなメリットです。今回は10月に入ってからもコスモスを楽しめる花畑と周辺の宿を紹介します。

100万本以上のコスモス!!宮崎県小林市花の駅 生駒高原

生駒公園公式サイト

宮崎県小林市南西方にある生駒高原は、霧島山の麓に広がる広大な高原です。秋になると咲き乱れる100万本以上のコスモスが有名で広く知られています。見渡す限りコスモスで埋めつくされる様子は、圧巻ですよ。


見頃を迎える9月下旬から10月下旬にかけては「生駒高原コスモスまつり」が行われ、物産市やご当地グルメの屋台などが軒を連ねます。詳しくは生駒高原公式サイトをチェック!!

生駒高原周辺の宿「ホテル ピコ ラナイ えびの高原

生駒高原周辺の宿「ホテル ピコ ラナイ えびの高原

ホテル ピコ ラナイ えびの高原は、宮崎県えびの市にある生駒高原近くにある高評価の宿です。立地がら登山客の利用も多いようです。車で大体30分ちょっと程度で到着します。


色々なタイプの宿があるのも特徴でグランピングも楽しめます。シングルの部屋もあるのでビジネスなどの1人宿泊にも最適です。


クチコミの書き込みにはスタッフの対応が良い事、源泉掛け流しの温泉がある事の評価が高いですね。

約16haのコスモス畑!!大分県中津市「三光コスモス園」

大分県中津市「三光コスモス園」公式サイト

三光コスモス園」は、大分県中津市の秋の風物詩とも言える八面山の裾野に約16haのコスモス畑が広がる風景を楽しめます。


約2,800万本のコスモスは10月中旬から11月上旬ごろまで見頃を迎え、見渡す限りに広がるコスモス畑はまさに絶景です。


見頃の時期に合わせてコスモス祭りも開催しています。コスモスの花でキャラクターや模様を描いて作るコスモスアートはも必見ですよ。

「三光コスモス園」近くの宿「HOTEL R9 The Yard 中津 」

HOTEL R9 The Yard 中津 」

三光コスモス園」近くの宿「HOTEL R9 The Yard 中津 」は、コンテナ1台1客室という独特なスタイルの宿です。隣が気にならないのは大きなメリットですね。駐車場まで近いのも気軽に出かける事が出来て良いですね。


「三光コスモス園」と、「HOTEL R9 The Yard 中津 」は、車で10分弱くらいの距離です。


今回みたいに観光拠点に最適ですし、中津市への出張・ビジネス利用にも便利だと思います。


凄く良いなと思ったのは無料サービスに軽食(冷凍食品)&ホットドリンク付な事です。小腹が空いた時にちょうど良いですね。


クチコミの評価も軽食(冷凍食品)が高いです。あと駐車場が近いから荷物の出し入れが凄く便利な事が挙げられています。

約100万本のコスモス!!熊本県阿蘇郡西原村「俵山交流館 萌の里」

南阿蘇の熊本県阿蘇郡西原村に地域住民との交流のスポット「俵山交流館 萌の里」があります。秋限定で登場するコスモス園では、ピンク、赤、白と約100万本のコスモスが咲き誇ります。


コスモスの見頃は10月末まで続きますよ。


秋の南阿蘇の山々と色とりどりのコスモスを眺めながら、周辺の観光地巡りも楽しいですね。

俵山交流館 萌の里

敷地7千坪にわずか10室!!南阿蘇久木野温泉 旅館 心乃間間 

南阿蘇久木野温泉 旅館 心乃間間 

熊本県阿蘇郡南阿蘇村にある南阿蘇久木野温泉 旅館 心乃間間は、緑に包まれた敷地7千坪にわずか10室という高級宿です。ご夕食・ご朝食ともに個室にて楽しめます。


俵山交流館 萌の里からの距離は10分弱です。

南阿蘇で一番静かな「大人の癒し宿」をコンセプトとしておりますので、グループや団体、13歳未満のお子様のご宿泊は受け付けていないという徹底ぶり。


建築士 大森創太郎氏による設計はどの部屋も高級感と癒しの空間になっています。温泉はもちろん掛け流しです。


クチコミ総合評価が満点なのも納得です。

宿泊費用は事前にモバイル決済で支払い可能

楽天トラベルは、現地支払いかクレジットでの事前決済が可能です。アプリから簡単に決済を済ませましょう。

九州のコスモス畑巡りは如何?

今回、見頃の期間の都合からどれも九州中心になりました。今回の3ヶ所は回ろうと思えば一泊二日で回れる範囲です。
紹介した場所以外にもコスモスの名所はたくさんありますので、是非チェックして下さいね。