海鮮グルメや観光に最高な秋の北海道にオススメな宿を3選

壮大な紅葉やグルメが楽しめる北海道!!

北海道は、圧倒的に雄大な自然、広大な大地で育った豊かな農作物や海の幸に恵まれた人気の観光エリアです。

季節ごとにさまざまな魅力を持つ北海道ですが、北海道らしい美しい景色やおいしい食べ物を満喫したいのであれば降雪前の10月に行くのがオススメです。

ただ、北海道はとても広く観光スポットも数多くある為に、どこに宿泊したら悩む人も多いと思います。

そこで、今回は、楽天トラベルで高評価を獲得している10月の北海道の宿を3選してみましたので解説します。

家族経営の小さい宿、積丹の海の幸が堪能出来る高評価の鱗晃荘

鱗晃荘(北海道積丹郡積丹町入舸町57-1)は、楽天トラベルで高評価上位の宿です。
家族経営の小さいお宿ですが天然の海鮮料理を堪能出来る事から人気の宿になっています。

海鮮料理が高評価の鱗晃荘



10月だと、10月解禁の積丹の天然エゾあわびが楽しめるコースがあります。

天然のエゾあわびは、小ぶりながら肉厚で甘みが強いのが特徴です。
店主が水揚げした、旬のエゾあわびを一人3品ずつ用意するプランがあります。


天然エゾあわびの刺身は歯応えがあり、酒蒸しは柔らか。踊り焼きは磯の香りが広がります。


クチコミも海鮮料理への高評価が占めています。かなり期待出来そうです。
ちなみに8月辺りだと生ウニも楽しめます。


交通アクセスは、札幌から車で90分(高速を余市ICで下車し国道229号線で積丹町へ)・バスで120分(夏期高速バスあり)となっています。


駐車場もありますし、レンタカーで行くのも良いですね。

新千歳空港国際線ターミナル内の特別な空間を味わえる「ポルトムインターナショナル北海道

「ポルトムインターナショナル北海道」 (北海道千歳市美々新千歳空港国際線旅客ターミナルビル4F)は、新千歳空港国際線ターミナル内にあるプレミアムなホテルです。

新千歳空港国際線ターミナル内にある「ポルトムインターナショナル北海道



美術館のようなホテルをイメージした「和のアート」を盛り込み、歴史と伝統に磨き抜かれた日本文化の美しさを表象した空間を演出されています。


ホテルへ一歩足を踏み入れると、落ち着きと気品に包まれた「上質な日本」を体感することができる
心地よい空間が堪能出来ます。


宿泊者専用の温泉は、塩分を含むナトリウム塩化物泉です。入浴後の体に残った塩分が汗の蒸散を防ぐため保湿効果が高く、一般に「熱の湯」とも呼ばれています。


一方で、ジムも完備しており、ランニングマシンからジムマシンまで気分転換に良いですね。


ゲストサロンでは、江戸時代を中心とした日本美術を気軽に鑑賞出来ます。


レストラン&バーは凄く高級感があります。フランス料理と和食レストランの二つがあり、どちらも伝統的な中に革新もある料理を堪能出来ます。


「ポルトムインターナショナル北海道」は、特にバーがオススメです。


国際線出発ロビーからも見えるカフェ・スカイライブラリーは 日本美術、文化、旅行などの書籍を楽しみながらゆったりと過ごせる全席ソファーの落ち着いた空間です。 


国際線ターミナルにあるからこそ、お酒が堪能出来ますね。


宿泊料金はもちろんプレミアムな価格になります。お得に泊まるなら楽天トラベルの航空券付宿泊プランを上手く組み合わせると楽パックの限定クーポンを駆使出来たりして安く抑えられます。


家族連れなどで3人宿泊だと比較的に安価なルームもありますよ。

夕食は3組限定の鮮度抜群海鮮料理×天然温泉源泉「民宿 元和や」

「民宿 元和や」(北海道白老郡白老町竹浦297-171)は、鮮度抜群海鮮料理と天然温泉源泉が売りの民宿です。
その為、泉質と料理のクチコミ評価が抜群に高いです。

鮮度抜群海鮮料理×天然温泉源泉「民宿 元和や」

鮮度抜群海鮮料理と触れましたが、北海道トップブランド「白老牛」も取り扱うので肉が好きな人にも満足出来る宿です。


客室はシンプルな造りで安心感があります。2018年にリニューアルした事で綺麗さもありますね。
5室のみでアットホームな空間。全室禁煙です。


板の間・広縁がありゆったりと落ち着ける客室となっています。


コースも料理を全面に押し出した内容となり、白老牛&毛ガニ付きという宿泊コースはきっと満足するでしょう。
宿泊料金も2名で1万円代後半と2食付を考えたら凄くお得な内容になっています。


交通アクセスは、竹浦駅より車にて約5分となっていますが、観光地も近い事もあり、車でドライブを堪能して宿泊するのがオススメです。

北海道の秋を全身で堪能しましょう!!

北海道の10月は、美しい紅葉が見られ、北海道ならではの旬でおいしい食べ物を堪能することもできる観光が楽しい時期です。


また、年間を通してさまざまなイベントが行われている北海道は、10月も各地で伝統ある祭りや地元の産物にちなんだイベントなどが数多く開催されています。


そちらも合わせてチェックしてグルメや観光をしっかり楽しみましょう!!

楽天トラベル関連記事

楽天限定ポイント20倍で朝食付き。楽天トラベルで見つけたお得なプランで東京宿泊!!