毎月、5と0のつく日は高級宿&温泉宿が5%と10%OFFクーポン併用出来る楽天トラベルで高級ホテル予約してみた

2022年6月23日

毎月、5と0のつく日は楽天トラベルでの予約がお得!!

毎月、5と0のつく日は高級宿&温泉宿が5%OFF

楽天トラベルは、毎月、5と0のつく日は高級宿&温泉宿が5%OFFになっています。
対象は35,000円以上の宿泊予約になります。

特記すべきは10%OFFクーポンも限定配布をしていてそれが併用出来る点です。

宿泊料金が大きい高級宿での15%引きはお得感が凄いです。もちろん楽天ポイントが貯まります。
そういう訳で今回は、楽天トラベルアプリで高級ホテルの予約をしてみましたのでご参考にして下さい。

今回の宿泊先は、リーガロイヤルホテル小倉!!

リーガロイヤルホテル小倉

今回、宿泊予約を検討したのはリーガロイヤルホテル小倉です。
JR小倉駅直結で部屋の広さが売りのホテルです。駅から荷物を持っての移動は大変ですからね。

ブランド力があるリーガロイヤル系なので、サービスの良さもお墨付き。
総合評価が星4.5前後というのも納得です。クチコミの評価が高いですね。

もちろん、それだけ宿泊料金も高級な訳ですが。

リーガロイヤルホテル小倉の宿泊プラン内容はどれを選んだ?

今回は土曜に宿泊の1泊2日で。人数は夫婦と高学年の小学生での予約です。
プラン名は、「【3人家族におすすめ!】35平米のお部屋にベット3台〜スーペリアフロア14階以上」となっています。

リーガロイヤルホテル小倉の宿泊プラン

プラン内容としては35m2にベット3台あるという快適さが売りの内容です。
ミネラルウォーターが無料なのも嬉しいですね。朝食も付けました。

高層階だからJRの在来線や新幹線が眺めるのも良いし、景色は抜群でしょう。

気になる宿泊料金は?

元々の宿泊料金は、税込53,400円になります。

これに【高級宿・温泉宿】5と0のつく日は10%OFFクーポンで5,340円と、5%OFFクーポンで2,670円の合計8,010円引きになります。

従って値引き後の宿泊料金は45,390円(15,130円/人)とかなりお得になりました。
楽天トラベルの強みは楽天ポイントが付与される事。

各個人により付与率は異なりますが1%でも450ポイント以上はされます。更にお得ですね。

楽天トラベルの【高級宿・温泉宿】5と0のつく日は10%OFFクーポン入手方法は?

楽天トラベルの【高級宿・温泉宿】5と0のつく日は10%OFFクーポンを入手する方法について解説します。

入手するには楽天トラベルアプリのトップページにある専用の5%OFFクーポンのバナーをクリックします。10%OFFのバナーは無いので注意が必要です。

楽天トラベル5%OFFクーポンバナー

まずは上部にある5%OFFクーポンを入手しましょう。クリックすれば取得完了です。
10%OFFクーポンは、その下にあります。

【高級宿・温泉宿】5と0のつく日は10%OFFクーポン

該当日を選んでクリックすれば取得完了です。
クーポンのところに「利用条件を確認」というリンクがありますので、そこから検索をしましょう。

目的の宿が決まっていればトップページから直接検索するのも手です。
クーポン対象宿であれば、プランに表示されます。

楽天トラベルアプリでの予約方法は?

楽天トラベルの予約方法について解説します。
まず楽天IDでログインします。ログインしなくても予約は可能ですがクーポンが使えません。

選んだプランに対して宿泊日と人数を選択して次に進みます。
次に氏名と連絡先(電話番号)とチェックイン予定時間、あと連絡事項があれば備考欄に入力します。

決済方法を選んで最終確認を行い、「上記の内容で予約をする」をクリックすれば完了です。

楽天トラベルの入力欄

アプリ右下の「予約確認」タブに予約情報が載りますのでそれを見せるか、予約完了のメールが来るのでチェックインイン時に見せたらスムーズにチェックイン出来ます。

楽天は、他のキャンペーンと併用出来るかもチェック

楽天トラベルでもっともっとお得な宿泊を目指すならポイントが増えるキャンペーンや買い周りなどの楽天トラベル以外でのキャンペーンを注視する事が肝心です。

楽天を上手く使いこなしてお得な旅行を楽しみましょう。

楽天トラベル関連記事

楽天限定ポイント20倍で朝食付き。楽天トラベルで見つけたお得なプランで東京宿泊!!(ペイトク)