じゃらんアプリを使って県民割対象の高級宿をお得に予約してみた。

県民割で高級宿に泊まれるチャンス!!

予約時に最大50%安くなるので凄くお得な県民割が6月末まで計画されています。
普段、高くてなかなか泊まる機会のない高級宿に宿泊するチャンスです。

今回は、じゃらんアプリを使って県民割を使った高級宿予約例をご紹介しますね。
じゃらん公式アプリのご紹介 -じゃらんnet- (jalan.net)

県民割やGTOトラベルについては、過去記事にて紹介しています。

経済財政運営の基本指針「骨太の方針」に向けた公明党の提言案で「新たなGoToトラベル事業」の実施が ? !今後どうなる?(ペイトク)

じゃらんアプリによる県民割対象宿泊施設の検索方法

じゃらんアプリによる県民割対象の施設を探すのは通常とちょっと異なります。

県民割実施中

流れとしては「特集」のアイコンから一番上にある県民割のアイコンに入ります。
そこから各県の県民割対象宿泊施設が表示されます。

今回、選んだ宿は「古湯温泉ONCRI(おんくり)

今回、県民割で安く泊まりたい宿として選んだのは古湯温泉ONCRI(おんくり)です。
【ホテル公式】 古湯温泉ONCRI/おんくり(佐賀県佐賀市富士町古湯556)

古湯温泉ONCRI

古湯温泉自体は、古くから湯治湯・佐賀の奥座敷・別名「美人の湯」として親しまれ、多くの文化人も訪れた由緒ある脊振山の中にある温泉街です。良質なぬる湯で知られています。

その中でも古湯温泉ONCRI(おんくり)は、佐賀県内で有名な高級宿です。一度行ってみたいと思う人は多いです。

ちなみに温泉だけでも利用出来ます。高級感のある暖簾のある入り口や入った後のフロント周りの高級感に圧倒されますよ。

古湯温泉ONCRI公式サイトより

選んだ宿泊プランは、レストラン店内夕食が楽しめるイタリアンディナーコース

選んだプランは、【工事期間限定】SEBRIでのイタリアンディナーコースプランです。
地元の食材を生かしたバー&レストラン「SEBRI/セブリ」でイタリアンディナーが頂けます。

レストラン「SEBRI/セブリ」

工事により夕食可能時間が通常と異なる事で安くてお得なプランでも18,900円/人となかなか手が出しにくいプランです。今回は夫婦2人なので2人で37,800円と普段なら検討もしない額になります

県民割で10,000円引き!!そしてポイントが10%付与!!

その検討もしない額から県民割によりお得になります。予約合計金額が20,000円を超えると県民割で10,000円値引きになります。

それにより27,800円(13,900円/人)と、食事込みを考えると、ちょっと贅沢なプランレベルになり大変お得です。

支払額

更にPontaポイントが2%付与、じゃらん限定ポイントが8%の合計10%付与されます。

10%ポイント付与

今回の場合だと3,780ポイントで実質約22,000円程度で泊まれる事に。凄くお得ですね。

じゃらんアプリを使った予約の進め方

じゃらんアプリを使った宿泊施設の予約方法について解説します。

宿とプランを決めたら「下部にあるこのプランで予約する」をタップします。

入力項目はチェックイン時間、宿泊予約者の氏名と連絡先(住所、電話番号)と宿泊者の性別です。

支払い方法は、Apple Payかクレジットカード支払いになります。プランによっては現地払いも可能です。
但しその場合だとポイント付与率が下がりますので注意しましょう。

ペイトクは、お得な宿をこれからも紹介します。

今回の予約紹介記事は如何だったでしょうか?
今後も色々な旅行プランを紹介したいと思いますのでチェックして下さいね。