紅葉情報&紅葉旅行におすすめのホテル・旅館3選

2022年9月6日

秋の旅行といえば、やっぱり紅葉狩り!!

紅葉のシーズン

秋の旅行といえば、やっぱり紅葉狩り。今回は、全国各地の人気紅葉スポットとその周辺のホテル・旅館を集めました。


紅葉の色づきは、木の種類だけでなく日照時間や気温などが関係しています。


その為、気温の低い地域の場合は9月頃から、気温の高い地域の場合は12月過ぎまで紅葉を楽しむことができます。
楽しめる期間が長いのとタイミングによって異なる景色が楽しめるのも良いですね。


因みにどうして「狩り」なのかというと、「野山に分け入って、季節の恵みを探し求める」ことを、広く狩りと呼ぶからだそうですよ。

もみじ湖(箕輪ダム)に近く、クチコミ総合4.8と高評価!!Tabist ビジネス旅館ふきはら 伊那伊北

もみじ湖(箕輪ダム)に近い「Tabist ビジネス旅館ふきはら 伊那伊北

長野県にある「もみじ湖」の愛称で親しまれている箕輪ダムは、湖畔に約1万本のもみじが植えられ、紅葉の名所としても人気スポットです。


周辺には公園や広場、キャンプ場等があり家族やグループで楽しめる。夜のライトアップもあるのも良いですね。


駐車場は無料で200台分のキャパシティがありますが、 紅葉まつり中はマイカー規制で一部有料になったりと注意が必要になります。


そして、周辺の宿としてオススメしたいのは、「Tabist ビジネス旅館ふきはら 伊那伊北」です。
じゃらんの評価が総合4.8と高評価を誇ります。


もみじ湖(箕輪ダム)には大体車で10分弱と近いです。
桜の時期も便利が良い宿ですよ。


あと高評価のポイントは、大浴場が24時間入れる事です。自分が入りたい時に入れるって良いですもんね。


宿泊料金も大人4,500円くらいからあるのでリーズナブルですよ。

紅葉と万座温泉の乳白色の源泉を満喫!「万座亭」

「万座亭」

群馬県にある万座温泉は、大自然の樹木が赤や黄色に染まる文字通りの全山紅葉が楽しめるスポットです。


紅葉ハイキングは、紅葉を楽しみながら温泉に入れる人気スポットになります。


紹介する万座亭は、標高1,800mにあり、何度も入りたくなる青空に映える露天風呂で乳白色の名泉、内湯・露天風呂・貸切風呂などが楽しめます。


行くまでも万座や、その近辺の絶景の紅葉ドライブが楽しめます。


クチコミの数が圧倒的なのも凄いですし、評価も総合で4.7と高いです。


クチコミのポイントとしては温泉の泉質が良い事が多く上がっています。ドリンクサービスの充実もかなりの高評価を得ていますね。


料理も野菜類を中心に評価が高いですね。朝食が遅めなのも起きて風呂に入ってから頂く事が出来るので嬉しいですね。


宿泊料金は素泊まりだとかなり費用が抑えられるので予算に合わせて色々と出来そうですね。

那須の紅葉とバイキングが楽しめるホテルエピナール那須

那須の連山主峰である茶臼岳では、紅葉の時期には色づいたナナカマドやダケカンバなどが楽しめます。ロープウェイからの眺めは雄大で、ドライブにも最適です。


那須周辺はトレッキングコースも豊富で鮮やかな景観を満喫出来ますよ。紅葉のシーズンに最適ですね。


そんな素敵な場所である那須の「ホテルエピナール那須」は、1年中遊べる室内温水プールなど館内施設も充実したウェルカムベビーの宿として知られています。


じゃらんアワード2019を受賞している宿でもあります。


一般の部屋以外にもテラス棟(ペットホテル棟)も人気があります。子連れ、ペット連れが楽しめる宿になっています。


クチコミをチェックすると、バイキングの高評価が目立ちますね。部屋の広さや清潔感も高評価の理由みたいです。


宿泊料金は高級宿が多い那須の中では比較的低い方ですが、県民割などのクーポン適用で更にお得に宿泊出来ますので検討してみては如何でしょうか?

モバイル決済も可能な支払い方法について

じゃらんの支払い方法

じゃらんの場合、支払い方法は、Apple Pay/Google Pay、クレジットカード、現地宿泊施設払いから選択出来ます。


Apple Pay/Google Pay、クレジットカードだとスマホからモバイル決済で事前に支払いが完了しているので、チェックイン時がスムーズになって便利ですね。


宿泊施設によっては現地でQRコード決済などの電子マネーが使用出来る場合もありますので、事前確認するのも良いでしょう。

さまざまな紅葉を楽しみましょう

紅葉はカラフルでInstagramなどSNSにアップするには最適です。


鮮やかな木々を写真に収めてSNSにアップしたり、家族や友達に送ってその美しさを共有したり、思い出として残したいと思っている人も多い筈です。


今回紹介した紅葉スポットや宿を堪能して沢山の写真と思い出を残して下さいね。

じゃらん関連過去記事

じゃらん 混浴大特集で、人気エリア&貸切温泉付の宿を3選!!(ペイトク)