「LINE ポケオ」で、ロッテリアのハンバーガーをお得にテイクアウト!

2021年9月16日

ロッテリアは、テイクアウトサービス「LINE ポケオ」でサービス提供中!!

LINEポケオでロッテリアのテイクアウト予約

ロッテリアは、2020年10月29 日からテイクアウトサービス「LINE ポケオ」を導入、全国 のロッテリアでサービスを提供中です。「LINE ポケオ」により現在地に応じて、近くのテイクアウト可能な店を検索・注文・事前決済まで LINE ひとつで完結出来る便利さと、LINE ポケオのクーポンによりお得になるというメリットがあります。今回は、その利用方法について解説します。

LINEポケオでのロッテリア商品の注文方法は?

ロッテリア商品の注文画面

LINEポケオでの注文方法は簡単です。

まずはLINE アプリ上のミニアプリ欄にある「LINE ポケオ」を選択するか、LINE 公式アカウント(@pokeo)を友達追加、もしくは LINE アプリ内のサービスカテゴリーからの利用開始するか、ロッテリア公式 HP(スマートフォン、アプリ)内の LINE ポケオバナーからの検索でも利用開始出来ます。

LINE ポケオのメリットとして、既にLINEアカウントがあれば新規登録が不要な事です。
初回だけとはいえ、新規登録作業は面倒ですので、その手間が無くなるのは嬉しいですね。

利用したい店舗を探す場合は、現在地で利用可能な店舗を探すか、例えばロッテリアの店舗を探すなら「ロッテリア 県名や市町村名などの地名」などでも良いでしょう。

注文したい店舗をタップすると、その店のページに移行します。そして、上に向かってスクロールすると、画面上部にメニューのカテゴリが表示されるので、注文したい商品を探しましょう。

食べたい物が決まったらそのメニューを押します。セットメニューのサイズや個数などもここで設定し、カートに入れます。

この手順で注文したいメニューをカートに入れ、すべて揃ったら「注文手続きへ」もしくは画面右上のカートボタンを押して手続きに進みましょう。

テイクアウトに行く時間を「来店時間」で設定して支払い額を確認したら、「注文確定」をタップします。
ロッテリアの場合、支払い方法はLINE PayもしくはLINE Payに登録可能なクレジットカードになります。支払内容を確認した後に「〇円支払う」をタップして、「決済」を押せば支払いは完了です。

支払いが完了するとLINE ポケオの公式アカウントから連絡が来て、注文内容やお店の場所、受け取り時間の案内がされます。

テイクアウト商品引き取りの際には「注文番号」が必要になります。「受け取る」を押して、「注文内容を観る」・「支払い明細」の順に進んで行くと注文番号が出てきます。

受け取る際に、注文番号を画面に表示させて店舗スタッフに掲示すれば大丈夫です。

オンライン決済だと更にお得にロッテリアの商品をテイクアウト!

LINEポケオのクーポン

LINEポケオは、月替わりで特典クーポンを発行しています。例えばポケオ内のLINE Pay支払いを対象に20%OFFなどです。

つまり、てきやきバーガーセットの723円が20%引きになったり、マヨタルタルエビバーガーセットの821円が20%OFFになったりと凄くお得になります。またクーポン一覧に限定のセットメニューがあったりしますので是非、チェックして活用しましょう。

LINEポイントが使える&貯まる!

LINEポケオで注文するとLINEポイントが貯まりますし、もちろん1ポイント1円で利用が可能です。過去には導入時にキャンペーンで600円以上の注文で300LINEポイントがプレゼントされるキャンペーンが開催されていました。今後もキャンペーンに期待したいですね。

LINE ポケオを利用してお得にテイクアウトを楽しもう!!

スマホ決済でポイント還元されたり、キャンペーンなどをうまく使ってお得に注文が出来るテイクアウトサービスLINEポケオ。まだ使ったことがない人は、ぜひサービスを利用して、自宅や職場などで食事を楽しんでみては如何でしょうか?

関連記事