すごく便利な「くら寿司公式アプリ」を利用した「くら寿司」のモバイルオーダーについて解説します。

くら寿司公式アプリからモバイルオーダーができます。

おうちで「くら寿司」

回転寿司のくら寿司は、くら寿司公式アプリからお持ち帰り注文ができます。事前決済もできるので、商品の受け取り時は非常にスムーズです。

くら寿司公式アプリをインストールする必要がありますが、お持ち帰り注文の他にも便利な機能があるのでインストールして損はありません。

今回は、くら寿司公式アプリを利用した「くら寿司」のモバイルオーダーについて解説します。

くら寿司のモバイルオーダーの利用には、EPARK会員登録がオススメ

くら寿司アカウント新規登録

くら寿司公式アプリからモバイルオーダーするには、会員登録が必要です。入力項目はメールアドレス、パスワード、名前と任意で生年月日、郵便番号、性別です。

ただし、EPARKに登録している場合、こちらの入力は不要で、メールアドレスとパスワードでログインすることができます。

EPARKに登録しておけば、くら寿司以外のテイクアウトや店内利用の予約にも使えるのでEPARKのアカウントを持っていない方にはそちらの方をオススメします。

くら寿司公式アプリを利用したモバイルオーダーについて

くら寿司公式アプリの「スマホでお持ち帰り」をタップすると、くら寿司のモバイルオーダーができます。くら寿司公式アプリを利用した「くら寿司」のモバイルオーダーの流れについては以下の通りです。

Step1.受け取り店舗を選択する
位置情報を許可しておくと、現在地から近い店舗がマップ上に表示されます。最短予約時間や現在地からの距離も表示されるので分かりやすいです。お出掛け中に予約して帰宅時に最寄りの店舗で受け取りたいときや出勤前に予約してオフィス近くの店舗で受け取りたいときなどは住所や店舗名を入力して検索することができます。

Step2.受取日を選択する

くら寿司の受け取り時間選択

1か月後までの予約ができます。お祝い事やパーティーなどスケジュールが決まっている場合、前もって予約しておけるのがいいですね。また、この時点で受け取り可能時間が〇か✕で表示されるので注文しやすいです。

Step3.商品を選択する

くら寿司の商品選択

セットメニューやにぎり単品、サイドメニューなど豊富なメニューがあります。セットメニューはネタも表示されるので決めやすいです。わさび、ガリ、割りばしの有無も選択できます。

Step4.受け取り時間を選択する

くら寿司の受け取り時間選択

1時間ごとの空き状況が表示され、さらに希望時間をタップすると10分単位での空き状況が表示されます。非常に見やすく、スケジュールに合わせた注文がしやすいなと感じました。

Step5.お客様情報の入力
名前、電話番号、メールアドレスの入力をします。こちらは1度入力すると次回以降は自動入力されます。

Step6.支払い方法の選択

くら寿司の支払い方法選択

クレジットカードでの事前決済か店頭での現金またはクレジットカード払いか選択します。クレジットカードでの事前決済の場合、EPARKにログインする必要があります。

あと待ち時間が発生しますが、くら寿司のテイクアウトは店内支払いだと楽天ポイントが貯まります。テイクアウト時はまとまった金額になりポイントもそれなりに貯まるので一考しても良いと思います。

Step7.商品を受け取りに行く

くら寿司の受け取り

選択した店舗・日時に商品を受け取りに行きます。自分のスケジュールに合わせた注文なので、店舗にも行きやすく、待ち時間なく商品を受け取ることができて便利です。

くら寿司公式アプリについて

くら寿司

くら寿司公式アプリには、テイクアウトの予約注文の他にも便利な機能があります。

1.期間限定メニューやフェア情報
旬のネタや季節の果物を使ったデザートなど、新しいもの好きには嬉しい情報ですね。

2.テーブル予約
店内で食事をする場合、あらかじめ席を予約しておくことができます。お昼や夕食時など混雑しそうな時間帯でもスムーズに案内されるので嬉しいですね。

3.スマホで注文
店内での食事の際に、自分のスマホから商品を注文することができます。お店のタッチパネルに触れることなく注文できるのは安心ですね。

4.メニュー
にぎりや軍艦、サイドメニューなどメニュー一覧が見られるのはもちろん、エリアによってメニューが異なる場合や都市型エリアの価格などそれぞれ見ることができます。

コロナ対策がされた「スマートくら寿司」について

スマートくら寿司

くら寿司では、withコロナ時代にコンタクトレス・タッチレスの安心、安全な食空間を提供しています。

店員を介さずにセルフで席に案内してくれる自動案内機や食べたお皿の枚数を自動で計算してくれるセルフチェック、店員がいなくても会計ができるセルフ会計など、最先端技術を駆使した非接触型のシステムが大変便利です。

特に自分のスマホで注文出来るのはわざわざタッチパネルを触る必要がないので複数人数で行った 時に時に重宝しますよ。アプリのインストールは不要で簡単なのでオススメです。

くら寿司公式アプリのダウンロードはこちらから

iOS版
iPhone版くら寿司公式アプリ
android版くら寿司公式アプリ