EPARKを利用した「和食さと」のテイクアウト方法と公式アプリについて解説します。

2022年5月19日

「和食さと」は、EPARKテイクアウトでネット注文ができます。

和食さとのテイクアウト

食べ放題が人気の「和食さと」は、持ち帰りメニューについて電話での注文もできますが、EPARKテイクアウトでのモバイルオーダーが便利です。

時間を指定して注文できるので、お店で待たずに商品を受け取ることができます。

今回はEPARKテイクアウトを利用した「和食さと」のモバイルオーダーと、和食さと公式アプリについて解説します。

EPARKテイクアウトについて

EPARKテイクアウトについて

EPARKテイクアウトとは、テイクアウトできるお店を検索したり予約したりできるサイトです。エリアや予算などからお店を検索でき、予約注文することでお店で待たずに商品を受け取ることができます。

事前決済もできるので、店頭での滞在時間は非常に短く済みます。

EPARKテイクアウトを利用した「和食さと」のモバイルオーダーの流れについて

EPARKテイクアウトを利用した「和食さと」の利用方法

「和食さと」公式WebサイトからEPARKテイクアウトサイトのネット注文画面に移動することができます。EPARKテイクアウトサイトで「和食さと」で検索してもOKです。

EPARKテイクアウトを利用するには、会員登録が必要です。EPARKテイクアウトを利用した「和食さと」のモバイルオーダーの流れについては以下の通りです。

Step1.受け取り店舗を選択する

EPARKテイクアウトを利用した「和食さと」の受け取り方法選択

最寄り駅からの所要時間や受け取り可能時間などが表示されており、選びやすいです。

Step2.商品を選択する

EPARKテイクアウトを利用した「和食さと」の商品選択

お弁当やお寿司、天丼など「和食さと」ならではの商品がテイクアウト可能です。
舞茸天おろしそばみたいな期間限定品も充実しています。

アレルギー情報については、和食さと公式サイトにて確認する事が出来ます。

Step3.受け取り時間を選択する

EPARKテイクアウトを利用した「和食さと」の受け取り時間選択

受け取りは当日のみで、翌日以降の予約はできません。時間は10分単位で指定できます。ランチタイムや帰宅時間などスケジュールに合わせた注文ができますね。

Step4.支払い

EPARKテイクアウトを利用した「和食さと」の支払い方法選択

支払い方法はクレジットカード払い、TOYOTA Wallet残高払い、店頭支払いです。クレジットカードやTOYOTA Walletの連携は必要ですが、事前決済できるのは便利ですね。

Apple Payなどの電子マネーでの支払いを希望する方は店頭支払いを選択しましょう。ただし、EPARKポイントでの割引適用外になるので要注意です。

Step5.注文確定

注文確定後、選択した店舗・時間に商品を受け取りに行きます。自分の予定に合わせた注文なので、お店で待たずに商品を受け取ることができます。

短いランチタイムや帰宅を急いでいる時でも出来立ての商品をスムーズに受け取れるのは嬉しいですね。

店頭支払いについて

EPARKテイクアウトを利用した「和食さと」の店頭支払い

EPARKテイクアウトを利用した「和食さと」のモバイルオーダーでは、事前決済も可能ですが、店頭支払いも可能です。現金やクレジットカード、電子マネー、交通系電子マネーなどが使えます。

キャッシュレス決済のお店が増えている今、支払い方法が選べるのは便利ですね。事前決済にてクレジットカード情報の入力が面倒な方や電子マネー派の方は店頭支払いを選択しましょう。

「和食さと」は、Uber Eatsと出前館でデリバリーも可能です。

「和食さと」はUber Eatsと出前館でデリバリーも可能

「和食さと」は、テイクアウト以外にもUber Eatsと出前館でデリバリーも可能です。サービス料金や配達料金はかかりますが、指定した場所まで届けてもらえるのはありがたいですね。

キャンペーンが開催されていたりクーポンが配信されていたりお得な期間もあるので、テイクアウトとうまく使い分けて食事を楽しみましょう。

「和食さと」公式アプリについて

和食さと公式アプリ

「和食さと」公式アプリには、便利でお得な機能がたくさんあります。

・クーポン機能

「和食さと」公式アプリ限定のクーポンが配信されます。利用するには会員登録が必要です。私が登録したときは、ダウンロード特典として「店内飲食5%OFF」クーポンがもらえました

ほかにもインストールしてすぐに使えるクーポンがあるのが嬉しいですね。

・スタンプ機能

お店に行き、バーコードを読み取るとスタンプがもらえ、5個と10個貯まるとそれぞれ特典がもらえます。また、10個貯まるとランクアップしていきます。「和食さと」をよく利用する方は必須の機能ですね。

・最新情報の入手

期間限定メニューやお得なキャンペーン情報などの最新情報をいち早く入手することができます。

その他にもメニューを見れたり店舗検索ができたりと便利な機能があるので、是非インストールしてみてください。

和食さと公式アプリのダウンロードは、こちらから

和食さと公式アプリダウンロードは、こちらから

左がiPhone版、右がアンドロイド版のQRコード