すかいらーく公式アプリを利用した「ステーキガスト」のモバイルオーダーについて解説!!

ステーキガストは、「すかいらーく公式アプリ」からテイクアウト注文ができます。

ステーキガストのテイクアウト

ステーキガストは、電話やステーキガスト公式サイトからのテイクアウト注文もできますが、すかいらーく公式アプリを利用したモバイルオーダーが便利です。

今回は、すかいらーく公式アプリを利用したステーキガストのモバイルオーダーやすかいらーくグループでの食事で使える60歳からの優待券プラチナパスポートについて解説します。

すかいらーく公式アプリについて

すかいらーく公式アプリ

すかいらーく公式アプリでは、ステーキガストの他にもガストやジョナサン、バーミヤンなどすかいらーくグループのお店のページを見ることができます。

お得なクーポン機能や最新情報をいち早く入手できるお知らせ機能、店舗検索機能などお得で便利な機能がたくさんあるので、インストールして損はありません。

もちろん、ネット注文やデリバリーの注文もできます。ご利用には会員登録が必要です。

すかいらーく公式アプリを利用したステーキガストのモバイルオーダーの流れについて

Step1.受け取り店舗を選択する

ステーキガストのテイクアウト受け取り場所指定

位置情報を許可しておくと現在地から近い店舗が表示されます。都道府県やフリーワードで検索することもできます。

Step2.受け取り日時を指定する

ステーキガストのテイクアウト受け取り日時指定

1週間後までの予約ができます。時間は10分単位で指定できるので、ランチタイムや帰宅時間など予定に合わせて注文することができて便利ですね。

Step3.商品を選択する

ステーキガストのテイクアウト商品選択

カテゴリー別に表示することもできるので見やすいです。期間限定メニューやお弁当、おかず単品など豊富なメニューがあり悩んでしまいそうですが、モバイルオーダーなら自分のペースで注文できるのがいいですね。

Step4.ログイン
メールアドレスとパスワードでログインします。会員登録をまだしていない場合はここで新規会員登録することもできます。

Step5.支払い方法の選択

ステーキガストのテイクアウト支払い方法の選択

ステーキガスト公式サイトからのネット注文は店頭での支払いのみですが、すかいらーく公式アプリからのモバイルオーダーはクレジットカード払いか店頭での支払いか選ぶことができます。

クレジットカード情報の入力をする手間はかかりますが、事前決済できるのは便利です。すかいらーくグループのモバイルオーダーをよく利用する方はクレジットカード情報を登録しておくと次回からの注文が楽になります。

Step6.お客様情報の入力
名前、フリガナ、電話番号の入力をします。

Step7.注文確定

注文が確定したら、選択した店舗・日時に商品を受け取りに行きます。お店では待ち時間なしで商品を受け取ることができます。事前決済をしている場合はさらに滞在時間が短くなりますね。

店頭での支払いについて

Pay Payやau Payなど電子マネー派の方は、モバイルオーダーでの支払い時に「店舗でのお支払い」を選択しましょう。Tポイントやdポイント、楽天ポイントが使えるのも店頭での支払いのみです。

それぞれのポイントでキャンペーンが開催されている期間があるので、その時には店頭支払いにするなど、クレジットカードでの事前決済とうまく使い分けてお得に食事を楽しみましょう。

すかいらーくグループでの食事で使える60歳からの優待券プラチナパスポートについて

すかいらーくグループのプラチナパスポート

プラチナパスポートとは、すかいらーくグループでの食事で使える60歳からの優待券で、有効期限内に何回でも使える5%割引券です。

すかいらーく公式アプリの会員登録時に生年月日を入力すると、60歳以上の場合自動的にプラチナパスポートのバーコード画面が表示されるようになります。

チラシなどについている引換券を店員さんに提示し、プラチナパスポートを受け取って使う方法もあります。イートインでもテイクアウトでも使うことができ、いつでも、何回でも使えるのが嬉しいですね。

お得にステーキガストでステーキやハンバーグを楽しみましょう!!

如何でしたでしょうか?アプリでお得にステーキガストがご理解頂ければ幸いです。お得にステーキガストでステーキやハンバーグを楽しみましょう!!

すかいらーくグループ関連記事

事前決済が可能になった「すかいらーく公式アプリ」での「夢庵」のモバイルオーダーについて解説します。
すかいらーく公式アプリを利用したジョナサンのお得なモバイルオーダーについて解説!!