事前決済が可能になった「すかいらーく公式アプリ」での「夢庵」のモバイルオーダーについて解説します。

便利になった事前決済までできる夢庵のモバイルオーダーについて

すかいらーく公式アプリからの夢庵のモバイルオーダー

夢庵(ゆめあん)といえば、丼モノや、寿司やソバなど和食中心のメニューが豊富ですよね。テイクアウトして自宅で楽しみたい人も多いでしょう。

すかいらーく公式アプリでのモバイルオーダーの支払いは、今まで受け取り時に店頭で支払うスタイルでしたが、クレジットカードでの事前決済ができるようになりました。お店での滞在時間がさらに短縮されますね。

今回は、すかいらーく公式アプリを利用した「夢庵」のモバイルオーダーについて解説します。

すかいらーく公式アプリでの夢庵のモバイルオーダーの流れについて

夢庵のモバイルオーダーの流れ

夢庵のテイクアウト注文は、Webから注文する方法と、すかいらーく公式アプリをインストールして注文する方法があります。

すかいらーく公式アプリをインストールしておくと、夢庵だけでなくガストやバーミヤン、ジョナサンなどすかいらーくグループのネット注文やクーポンの受け取りもできるのでおすすめです。

すかいらーく公式アプリを利用した夢庵のモバイルオーダーの流れについては以下の通りです。

Step1.受け取り店舗を選ぶ

夢庵の受け取り店舗選択

位置情報を許可しておくと、近くの店舗が表示されます。また、過去に利用した店舗も表示されるので、よく行く店舗がある場合はそこから選択すると簡単です。

自宅で注文しておいて、お昼休憩にオフィス近くの店舗で受け取りたいときなどは住所や最寄り駅などで検索しましょう。

Step2.受け取り時間を指定する

夢庵のモバイルオーダー受け取り時間指定

夢庵のモバイルオーダーでは、最短20分後に受け取りができます。早く食べたいときにも嬉しいですね。10分単位で受け取り時間を指定できるので、ランチタイムや帰宅時間にも合わせやすいですね。

Step3.商品を選択する

夢庵のモバイルオーダー商品選択

カテゴリ別になっているので見やすいです。丼やお寿司、お弁当はもちろん、パーティーなどに最適な大皿メニューやおつまみなど豊富なメニューがあります。お寿司はわさびの有無を選択できます。

Step4.支払い方法の選択・お客様情報の入力

夢庵のモバイルオーダー支払い画面

支払い方法は店頭での現金、クレジットカード、電子マネー、QRコード決済もしくはクレジットカード情報を入力し事前決済も可能になりました。お客様情報として名前と電話番号を入力します。

Step5.商品を受け取りに行く

夢庵のテイクアウト料理

選択した店舗・日時に商品を受け取りに行きます。店頭での待ち時間がないのでスムーズに商品を受け取ることができます。

事前決済の注意点について

すかいらーくグループでは、Tポイントやdポイント、楽天ポイントが使えますが、モバイルオーダーの場合、クレジットカードで事前決済するとそれらの各種ポイントは使えません。

事前決済は、店頭での滞在時間をより短くしたいときなどにし、各種ポイントを貯めやすいキャンペーンや大人数分の商品を注文する時などは店頭支払いを選択して各種ポイントを貯めたり使ったりして支払い方法を上手く使い分けるのをおすすめします。

すかいらーく公式アプリについて

すかいらーく公式アプリ

すかいらーく公式アプリでは、ネット注文の他にも最新のフェア情報や期間限定メニューをいち早く入手出来たり、店内で使えるクーポンが配信されたり便利でお得な機能があります。

dポイントやTポイントを連携してレジでスムーズに提示できるのも便利ですね。

夢庵のオススメテイクアウトメニューは?

夢庵のランチ天丼

夢庵のオススメテイクアウトメニューは平日限定ランチメニューのランチ天丼ですね。ほぼワンコインで食べれてお得ですよ。出来立てサクサクの天丼をすぐに食べれるのはモバイルオーダーの強みですね。

すかいらーく公式アプリのダウンロード及び夢庵のネット注文はこちらから

夢庵など、すかいらーくグループの宅配ネット注文はこちらのリンクやQRコードから
すかいらーくのお持ちかえり (i-skylark.com)

すかいらーくグループの
宅配ネット注文QRコード
iOS版
iPhone/iPad用
すかいらーく公式アプリ
android/アンドロイド版
すかいらーく公式アプリ