大阪市内で、トコトン安く泊まりたい!!Booking.comで2,000円台の宿を見つけてみた

2022年6月29日

安い宿泊施設を探すならBooking.comが便利です。

Booking.comとは世界最大級のホテル予約サイトです。 宿泊施設以外にも航空券・アクティビティ・レンタカー・空港発着タクシーの手配ができます。

宿泊施設もホテルや旅館以外に、シャレー、コテージ、グランピング、別荘、モーテルなどが掲載されており、トコトン安い宿を探すのに最適です。

今回は、大人1人で大阪市内で安く泊まれる宿を見つけたのでご紹介します。

今回の宿泊予定について

今回の宿泊は、大人1名で大阪市内に一泊二日の宿泊で探しています。

公共機関で来ているので、翌日の移動がしやすいようになるべく鉄道のr鉄道の利便性が良い場所を探しているイメージです。

イマノ大阪心斎橋ホステルは、Booking.comなら2,000円台で宿泊


今回見つけたイマノ大阪心斎橋ホステル(大阪府大阪市西区北堀江1-13-28)は、ドミトリー形式の宿泊施設です。

イマノ大阪心斎橋ホステル

ドミトリーとは相部屋と解釈して下さい。
今回の場合だと二段ベットの一つを使うタイプになります。それで宿泊料金が抑えられています。

出張で使う人も多いですね。共用のテーブルがあり、そこでノートPCを使う人も見受けられます。

今回、大人1人で男女共用二段ベット1名分が半額以下の2,082円でした。

Booking.comならここの宿泊施設の場合、大抵の日程は一泊二日で2,000円台ばかりです。
Yahoo!トラベルや楽天トラベルなどは軒並み3000円台後半なので安いですね。

選んだ理由としては心斎橋駅から徒歩圏内で大阪中心部にあり交通利便性が良い事です。

安い宿泊施設を選ぶ時のコツですが、安さを重視の余りにそこまでに行く交通費を見落としがちな落とし穴があります。注意したいですね。

安いとはいえ、バスルーム関係の備品類も充実しています。

アメニティ類は、しっかりあり。

カフェが併設してあり、食事類はそこで済ませるのも良いですね。クチコミをチェックしましたが、朝食のポイントが高かったです。

Booking.comでの予約方法に ついて

Booking.comのアプリを使った宿泊の予約方法は凄くシンプルです。
宿泊したい施設から「予約する」をタップ

住所や連絡先を入力します。

決済をして予約完了。

決済方法は、クレジットカード支払いかPayPalになります。

Booking.com支払い方法

Booking.comのメリットは、キャンセル無料期間が長い!!

個人的にBooking.comで気に入っているのはキャンセル無料期間が長いの宿泊施設が多い事。
長ければ前日までキャンセル無料という場合があります。

宿泊予定地がどこも満室という事態を避ける為に取り敢えず宿を抑えてから考えるのも良いですね。