auユーザーにオススメな宿泊予約アプリReluxで沖縄・那覇の宿泊先探ししてみた

auユーザーならお得で使い勝手の良い宿泊予約アプリRelux

宿泊予約サービスRelux

今回は、宿泊予約アプリRelux(リラックス)で沖縄・那覇の宿泊先探しをしてみました。

Reluvauスマートパスに新規加入で3,000円クーポンが貰えたり、3、13、23日の三太郎の日に大型割引クーポンが出たりとauユーザーは大変お得に宿泊が出来るのでReluxアプリは絶対に抑えておくべきです。

それでは、どのように検索したのかご紹介したいと思います。

沖縄ではレンタカー確保が困難なので那覇だけで楽しむ

沖縄はコロナ禍の影響で観光客が激減した影響でレンタカーの保有数が減りました。

コロナ禍が落ち着きだして観光客の増加に伴い、レンタカーの需要が追いついていない現状があります。
GWにはキャンセル待ちでも取れずレンタカー代も高騰したと話題になりました。

しかし、那覇市内であれば、那覇空港からモノレールである「ゆいレール」で移動が出来、バスやタクシーなどの移動手段も豊富です。

那覇市内自体も国際通りや市場や首里城など元々観光資源が豊富で沖縄独特の暑さもあり満足する沖縄旅行が楽しめます。

私自身も沖縄はちょくちょく旅行に行きますが、安くて美味い飲食店が豊富にある事もあり、那覇市内で完結する事もしばしばです。運転しないから昼から酒を存分に楽しめるのは良いですよ。

という訳で那覇市内に宿泊で検討します。宿泊内容は大人2名の2泊3日です。

Reluxアプリの魅力は厳選された宿泊先であること

Reluxアプリが他の宿泊予約アプリと異なる点は、日本各地の宿泊施設を厳選していること。
利用した感想としては価格とサービスが釣り合っているか満足度の高い宿泊施設ばかりです。

宿泊先を決める際にこういう宿泊予約アプリとGoogleマップとのクチコミの整合を取るのですが大きく乖離する事は無かったのでReluxアプリは評価しています。

Reluxの直前割プランで安い宿泊先を決める

Reluxには直前割プランという旅行までの日にちが近い人がお得に泊まれるプランがあります。
今回それで選んでみました。Reluxアプリ下部の「期間限定」タブから選ぶ事ができます。

その中で選んだ宿泊先は「ホテル・トリフィート那覇旭橋」です。
ゆいレール旭橋駅や那覇バスターミナルから余裕の徒歩圏内なのが旅行で荷物がある人には嬉しいです。

ホテル・トリフィート那覇旭橋

クチコミ評価が4.5と高いのも良いですね。

レビュー評価4.5

選んだプランは【2泊】2連泊だけのバカンスでお得にお得にトリフィートステイ那覇旭橋(素泊まり)です。
前述したように那覇で飲食店には困らないので素泊まりで十分です。

宿泊プランの特徴

個人的にはUSB充電器ポートが備えれているのもポイント高いです。コンセントを別に使えますので。

宿泊料金は大人2名2泊3日で税込14,800円となりました。クーポンがあるタイミングだと更にお得に宿泊出来ます。Pontaポイント付与は2%の296ポイント獲得です。

宿泊料金詳細

支払い方法は、現地決済(ポイント獲得が1%になるので注意)、iPhoneユーザーならApple Pay、クレジットカードから選べます。

Apple Pay/Google Payが使える

Reluxのトラベルサポート「キャンセル補償」

Reluxのトラベルサポート「キャンセル補償」は、「もしも」によるキャンセル費用を幅広くカバーするサービスです。

急な出張などによる仕事の都合や急病、予定していたイベントの中止など幅広い状況に対応します。
家族や友人など同行者のトラブルによるキャンセルでもOKなのも嬉しいですね。

保険料は380円からなので検討しては如何でしょうか?

Reluxで楽しい沖縄旅行を

今回の記事は以上となります。評価された宿のみがあるというのは、サクッと決めたい人には凄く便利です。
Reluxは、auユーザーは安く済むケースが多く特にオススメです。お試しあれ。

Reluxアプリのダウンロードはこちらから

Reluxアプリのダウンロード