すき家公式アプリで、カンタン予約出来る「すき家のWeb弁当」の注文方法や対象商品が70円引きになるSukipassについて解説!!

すき家のWeb弁当の注文にはすき家公式アプリが便利です。

すき家のWEB弁当

牛丼弁当1つから注文出来る「すき家」のテイクアウト弁当は、電話で注文するお弁当ダイヤルやWebからの注文もできますが、すき家公式アプリからのモバイルオーダーが便利です。今回は、すき家公式アプリを利用したお弁当の注文と対象商品がいつでも70円引きのSukipassについて解説します。

すき家公式アプリでのお弁当の注文の流れについて

すき家公式アプリでのお弁当の注文は、すき家公式アプリをインストール後の面倒な会員登録は不要です。名前やメールアドレスなどの個人情報を入力しなくていいのは楽ですね。注文の流れについては以下の通りです。

Step1.受け取り店舗を選ぶ
位置情報を許可しておくと、現在地から近い店舗とその距離が表示されます。外出先で注文して自宅の最寄り駅で受け取りたいときなどは住所や店舗名で検索しましょう。

Step2.商品を選ぶ

すき家のテイクアウト商品選択

「お持ち帰り」を選択して、商品を選びます。つゆだく・つゆぬき、ねぎだく・ねぎぬきのオプションも選択できるのが良いです。

Step3.支払い方法の登録
PayPay残高払い、もしくはクレジットカードを登録します。事前決済できるのは便利ですね。dポイントカードも登録でき、200円で1ポイント貯まります。

Step4.受け取り日時を指定する
「今すぐ」か「日時指定」を選択します。日時指定の場合、電話番号とメールアドレスの入力が必要です。1か月後までの予約ができ、10分単位で指定できます。大量注文も可能なので、イベントや会議などでも活躍しますね。

Step5.受け取りに行く
選択した店舗・日時に商品を受け取りに行きます。注文内容を表示して、店員さんに提示するだけです。店頭での待ち時間がなくスムーズなので、短いランチタイムにも嬉しいですね。

いつでも70 円引きのSukipassを、すき家公式アプリに登録しておくと便利でお得!!

いつでも70円引のSukipass

Sukipassとは、すき家で購入(税込200円)し、期間中何度でも対象商品が70円引きになるお得なカードです。1会計につき3商品まで対象なので、よく利用する人はもちろん、家族などで利用するのもいいですね。意外と知られていないのですが、すき家公式アプリでSukipassのQRコードを読み取って登録しておくと、注文時に自動で70円の値引きが反映されます。注文ごとにコードを入力したりする手間がかからないのとカードを忘れていても大丈夫になるので是非アプリに登録しておきましょう。

すき家公式アプリは商品をお気に入り登録などがあって、とても便利!!

すき家公式アプリ画面

すき家公式アプリでは、持ち帰り弁当の注文の他に、期間限定メニューやフェア情報など最新情報をいち早く入手できたり、価格や栄養成分などが表示されるメニューが見れたり、いつも注文する商品をお気に入り登録しておいてそのまま注文できたりと便利な機能があります。特にお気に入り登録は注文するのがいつも決まっている人には素早く頼めるので重宝します。

また、注文ページはお持帰りだけでなく店内での食事にも利用出来て事前決済出来るので、店員さんを呼んで注文して帰りにレジで支払いをするという工程がなくなります。新型コロナウイルスの影響により、非接触を意識する今、スマホで注文して事前決済できるのは嬉しいですね。

すき家のWEB弁当ではSUKIMIXをオススメしたい!!

すき家のSUKIMIX

個人的にオススメしたいのは牛丼弁当にセパレートでおかずが詰まっているSUKIMIXです。
牛丼と混ぜても良し!!別々に食べても良し!!並盛580円とお手頃なのが嬉しいですね。エビやナスなどの具材がたくさんのエビチリ牛丼弁当や、とろろで食欲が進む和のとろろ牛丼が好きですね。

すき家公式アプリのダウンロードはこちらから

iOS版
すき家公式アプリiPhone版
すき家公式アプリAndroid版