埼玉スタジアムにて飲食売店の浦和レッズモバイルオーダーを試験導入!注文方法は?その評判は?

4/3(土)鹿島アントラーズ戦、4/11(日)徳島ヴォルティス戦で、モバイルオーダーの試験導入

浦和レッズの本拠地である埼玉スタジアムにて、4/3(土)鹿島アントラーズ戦に引き続き、4/11(日)徳島ヴォルティス戦でLINEミニアプリを利用したモバイルオーダー(CX ORDER)の試験導入されています。
今回は、その注文方法の解説や、利用した人の感想を集めてみましたのでご紹介します。

浦和レッズ公式サイトより

今回採用されたモバイルオーダー機能のクラウドサービス CX ORDERについて

今回、モバイルオーダーとしてCX ORDERが採用されています。CX ORDERとは、企業が自社店舗用のモバイルオーダー機能をLINEミニアプリとしてノーコードで簡単に作成・運用できるクラウドサービスです。
LINEアプリをプラットフォームに、LINEミニアプリの形でユーザーにサービスを提供することで、アプリダウンロードや会員登録などの煩雑な操作が不要となる為、使い始めのハードルを大きく下げることが出来るメリットがあります。
詳細はこちら。https://cxorder.jp/lp/

浦和レッズモバイルオーダーの注文方法について解説!!

浦和レッズ公式サイトより

浦和レッズモバイルオーダーの流れについて解説します。
LINEのアカウントを持っていれば面倒なダウンロードや会員登録が不要なのは大きいですね。

STEP1
QRコードもしくは、リンク先からLINEミニアプリを開く。
https://liff.line.me/1655199732-g1bQ5oad/shops/001

STEP2
メニューリストから好きなメニューを選択してカートに追加

STEP3
「カートを見る」をタップして注文内容を確認し、「上記で注文する」を選択

STEP4
支払い方法を選択して決済
支払い方法は、LINE Pay、クレジットカード、店舗での直接支払いが選択出来ます。

STEP5
LINEに商品の用意完了メッセージが届いたら、店舗で商品を受け取り
受取番号を店舗スタッフに見せて受け取りましょう。

以上が流れとなります。シンプルで使いやすい印象を受けました。
今回の商品ラインナップとして以下のようなものがありました。
リカルドロドリゲス監督の母国スペイン料理だそうです。

・魚介のパエリア 900円
・骨付きチョリソー 700円
・スパニッシュチキン 600円
あとソフトドリンク各種 250円

どれも美味しそうで良いですね。

浦和レッズモバイルオーダーについて、利用者の評判は?

twitterで利用者のツイートを一部紹介します。
注文で並んでいる間に売り切れる心配が無いとか、事前決済が楽など好評なツイートが見られました。

今後の更なる改善に期待!!

モバイルオーダー自体は試験導入の為、不具合もあったようですが好評ばかりでした。ただ利用者の感想として注文に並ぶ時間はなかったが、受け取り行列で待ったという声や受け取り場所が判りにくかったという声もありモバイルオーダーの機能以外でも運用面で更なる改善が必要なようです。普及に積極的なようですので次回以降の改善に期待しましょう。