コストコも選べる滋賀県内専門デリバリー/テイクアウト注文サイトshiga Eats(シーガーイーツ)について解説します!!

滋賀県内専門デリバリー/テイクアウト注文サイトshiga Eats(シーガーイーツ)とは?

shiga Eats(シーガーイーツ)公式サイトより

shiga Eats(シーガーイーツ)とは、滋賀県でも、スマホで簡単にデリバリーが注文できたらという声に応えた滋賀県内専門のデリバリー/テイクアウト注文サイトです。
運営は、滋賀県米原市内にあるベストアンサー株式会社が運営しています。

shiga Eats(シーガーイーツ)
https://shigaeats.net

shiga Eats(シーガーイーツ)の配達エリアは?

現時点の配達エリアは、以下の通りです。今後のサービスエリア拡大を期待したいですね。

長浜市:旧長浜市
米原市:旧米原町、旧近江町、旧山東町(一部)、旧伊吹町(一部)
彦根市:犬上川以北

配達可能かどうかは、郵便番号を入力する事で判断出来ます。ハイフンを入れると上手く検索が出来ないので、数字のみ入力して下さい。

レストランは13店舗。コストコもある!!

現在加盟している店舗数は、13店舗です。その内の1つはコストコになります。
コストコについては、届け日が毎月第1,3,5金曜日限定になる事、配達料が他と異なる事など注意点があります。
自社ブランドであるKIRKLANDの商品をはじめとしたコストコならではの商品が出掛けなくても購入できるのは魅力的です。まとめて買えば配達料も納得出来るのではないでしょうか?

シーガーイーツのコストコのページより。

shiga Eats(シーガーイーツ)の手数料や配達料などは?

飲食代以外に手数料として10%、配達料が390円(コストコのみ900円)必要です。

注文方法は?

ショッピングカート画面

サイト上部にある「レストラン一覧」から気になる店を選び、その中から欲しい商品を選びます。

次に、配達可能エリアか、郵便番号を入力して確認します。

配達可能エリアであれば、配達日が選べますのでカレンダーと自分の都合に合わせて選びましょう。

あとは支払い方法の選択と(クレジットカード決済もしくは代引き(現金のみ)と住所を入力したら完了です。

好評なshiga Eats(シーガーイーツ)には更なる店舗数とサービスエリア拡大を期待

shiga Eats(シーガーイーツ)は、サービスを開始してから好評のようです。
好評ならと更に店舗数とサービスエリア拡大がどんどん広がって行くと考えられます。
サービス自体は3市で行われていますが、長浜市以外は全域ではありません。
新型コロナウィルスで中々出歩きにくい中で、ローカルでのデリバリー/テイクアウト需要はあると思います。
今後に期待したいですね。