さぬき市内でテイクアウトや宅配サービスをする飲食店を応援するプロジェクト「もっTAKE OUT!さぬき」について解説します!!

2020年8月15日

「もっTAKE OUT!さぬき」とは?

「もっTAKE OUT!さぬき」とは、さぬき商工会が、新型コロナウイルスの感染拡大により、自粛が続く中、さぬき市内のテイクアウトや宅配サービスを行っている飲食店を応援するプロジェクトです。
お店自慢の味をご家庭で楽しんでもらおうと企画されたプロジェクトだそうです。
今回は、その「もっTAKE OUT!さぬき」の利用方法について解説します。

「もっTAKE OUT!さぬき」
http://mottakeout-sanuki.com/

「もっTAKE OUT!さぬき」から気になるお店を探して注文する流れを解説

お店の探し方について説明します。
まず、右上にある「店舗一覧」もしくは「地域とジャンルから検索」をクリックします。

「もっTAKE OUT!さぬき」トップページ

店舗一覧ページに行きます。店舗情報を絞り込む為、以下の3項目の中から選択をする事で候補店の絞り込みを行います。3つ全てを選ぶ必要はありません。
① お店の所在地から選択
② ジャンルを選択
③ 宅配できるお店で絞る(テイクアウトしたい人は選択不要)

絞り込んだ結果、出てきたお店をクリックして注文をしたくなったら店に直接連絡を行い、注文する流れになります。

実際に使ってみた感想ですが、サイトがシンプルな作りになっているので凄く判りやすく、サイトも凄く軽いのでサクサクと店が選べますよ。

今後は、掲載店舗が増える事を期待!!

現在は、20店舗ですが、今後も増えていくことが期待されます。「さぬき市外」も選べることから、さぬき市外の店が選べる事でしょう。さぬき市在住の人以外でも旅行や出張などで、さぬき市を訪れた際にテイクアウトを楽しむのも良さそうですね。今後もチェックしたいプロジェクトです。

「もっTAKE OUT!さぬき」
http://mottakeout-sanuki.com/