マクドナルドのモバイルオーダー支払い方法にd払いが追加!ますます便利なった利用方法について解説!!

マクドナルドのモバイルオーダー決済にd払いが追加!!

マクドナルドモバイルオーダーでd払いがスタート!!

マクドナルドの決済方法は、クレジットカード、PayPay及びLINE Payがサポートされていました。
今回のアップデートで、d払いも追加されて支払い方法の多様化が進みました。

今回は、マクドナルドのモバイルオーダーについてアップデートされた内容を解説します。

マクドナルドのモバイルオーダーでd払いが追加された場所は?

マクドナルドのモバイルオーダーの流れについては過去記事を参考にして下さい。

今回、追加されたd払いは、モバイルオーダー最後の流れの決済手段の所にあります。
LINE PayやPayPayなどに並んでd払いが追加されています。

d払いでの決済の流れは以下の通りです。事前にdアカウントを準備しておきましょう。

マクドナルド公式サイトより

d払いのメリットとして、d払いお支払いで200円(税込)につき1ptのdポイントが付与されます。
マクドナルドのモバイルオーダーでは楽天ポイント、dポイントのポイントが付与されないので、これは嬉しいですね。

あとPayPayは残高チャージが必要ですが、d払いは、残高無しでもクレジットカードに紐付けされていあれば決済出来ます。これが決済方法の決め手になる人も多いでしょう。

マクドナルドモバイルオーダー持ち帰り方法にドライブスルーが追加

マクドナルドのモバイルオーダーでドライブスルー

今回のアップデートでd払い以外に大きなポイントとして、持ち帰り方法にドライブスルーが追加されています。
ドライブスルー渋滞中などに注文出来るのは、待ち時間短縮にも繋がりかなり便利です。

流れとしては注文口で注文番号を伝えて、受け取り口で受け取るというシンプルさ。
決済も終えているから待ち時間のストレスは軽減されるでしょう。是非、活用して下さいね。

マクドナルド公式アプリのダウンロードはこちらから

iOS版マクドナルド公式アプリ
Android版マクドナルド公式アプリ