最短20分でテイクアウト可能!!ガストのネット注文について解説します。

PCやスマホからの事前注文で、ガストのメニューを待たずに受け取れます。

すかいらーく公式サイトより

新型コロナウイルスの影響により外食を控えていても、お店のメニューを自宅で楽しめるテイクアウトや宅配のネット注文の需要が高まっています。今回は、出来立てのテイクアウトメニューを最短20分で待たずに受け取れるメリットがあるガストのネット注文について解説します。

ガストのテイクアウト注文にはまずは会員登録から!

すかいらーく注文者新規登録画面

ガストのネット注文は、すかいらーく公式アプリをインストールして行う方法と、Webサイトから注文する方法があります。どちらも会員登録が必要です。その分、2回目からは入力不要になり簡単注文になるので便利ですね。会員登録の流れについては、以下の通りです。

Step.1 メールアドレス入力
メールアドレスを入力します。メールアドレスは、IDとして利用します。

Step.2 個人情報入力
入力したメールアドレスに届いたURLにアクセスしてお客様情報として名前、性別、生年月日、自宅や勤務地などよくいるエリア、キッズクーポンの希望を入力します。スキップする事や、後から変更することも可能です。

ネット注文の流れについて

テイクアウト注文トップ画面

Step.1 受け取り店舗を選ぶ
利用したい店舗を住所もしくは店舗名から選びます。自宅近くの店舗で受け取ったり、ランチ利用で会社近くの店舗で受け取ったり出来るのは便利ですね。

Step.2 受け取り日時の指定
最短時間での受け取りや、10分単位で時間指定しての受け取りか選びます。最短20分で受け取れるので、今すぐ食べたい!という時にはありがたいですね。7日後までの予約注文も可能です。

Step.3 商品を選ぶ
ガストの定番メニューであるハンバーグやピザ、キッズメニュー、デザート、から好しのから揚げなど豊富なメニューから商品を選びます。
※指定の受取時間により、選べるメニューが変更になります。
※時間指定の日替わりランチなどは、受取時間内での注文のみとなります。

ガストのテイクアウトメニュー

Step.4内容を確認して注文完了
会員情報を確認→商品を確認→注文とステップはカンタンです。
支払いは店舗で行う為、クレジットカード情報の入力は不要です。

Step. 5 商品の受け取り
注文完了画面にて、受取りの時間を記載してあります。そちらに記載の時間に指定の店舗に来店して、「名前」をスタッフに伝えましょう。代金を支払って、商品を受け取ります。

各種ポイントが使える・貯まる!

ガストの決済一覧

店舗でのお支払いについて店舗でのお支払いには現金の他に以下の決済手段が利用出来ます。
①VISAやJCBなどのクレジットカード
②QUIC PayやEdyなどの電子マネー
③SuicaやPASMOなどの交通系ICサービス
④PayPayやLINE PayなどのQRコード決済

また、dポイント、楽天ポイント、Tポイントが使えます。200円につき1ポイント付与され、貯まったポイントは1ポイント1円として使うことが出来ます。ガストをよく利用する方や家族など大人数で利用する際はたくさんポイントを貯めるチャンスですね。
特にすかいらーく系は、Tポイントの大幅付与をするキャンペーンをする事が多いです。アプリなどを活用してこまめに情報をチェックしましょう。

ガストのテイクアウトを利用した感想

ガストのテイクアウトでは、持ち帰りピザやガストミックスセットをよく利用しています。ピザは種類によって半額になったり、ミックスセットもクーポンなどで安く買える事があるので重宝しています。ピザはちょっとした手土産としても便利ですよ。待ち時間がたまに発生しますが、待ち時間の間に無料でドリンクバーが利用出来るので待ち時間が嫌にならないのが良いですね。

お得な情報やクーポンが届く!すかいらーくの公式アプリ

すかいらーく公式アプリ

今回ご紹介したガストでは、すかいらーくの公式アプリを利用することでお得に食事ができます。

【最新情報】
フェア情報や新メニューなどの最新情報が表示されます。
いち早くチェックできるので、期間限定メニューや新しいもの好きな方に最適ですね。

【クーポン】
アプリインストール時にもらえるウェルカムクーポンや人気メニューがお得に食べられるクーポン、誕生月にはバースデークーポンが配信されます。

【店舗検索】
位置情報を許可することで、最寄りの店舗が表示されます。お出かけ時でも近くの店舗が分かるのは便利ですね。

ガストのメニューは、店舗宅配、出前館、UberEatsなどのデリバリーも可能!!

すかいらーくの宅配

ガストのメニューは、すかいらーく独自の店舗宅配や出前館、UberEatsなどによるデリバリーも可能です。
店舗宅配の場合は、送料、手数料無料のメリットがあります。出前館やUberEatsはクーポンやキャンペーンが魅力です。宅配エリアなど利用シーンに合わせてテイクアウトと使い分けたいですね。

すかいらーく公式アプリのダウンロード及びネット注文はこちらから

ガストなど、すかいらーくグループの宅配ネット注文はこちらのリンクやQRコードから
すかいらーくのお持ちかえり (i-skylark.com)

すかいらーくグループの
宅配ネット注文QRコード
iOS版
iPhone/iPad用
android/アンドロイド盤