業務効率化を進める「串カツ田中」のオススメ串揚げ10選と一品料理3選

今回は、業務効率化と美味しさを追求する串カツ田中についてご紹介します。

店長の業務負荷を軽減し、"仮想マネージャー"の役割を担うチェーン店の業務効率化アプリ「V-Manage」

株式会社串カツ田中ホールディングスが、株式会社インフォマートとの合弁会社である株式会社Restartz(リスターツ)が開発したチェーン店の業務効率化アプリ「V-Manage」の実証実験を6月24日(金)より都内の串カツ田中3店舗にて開始しています。

串カツ田中、"バーチャル店長"アプリ実験開始。省人化。(フードリンクニュース)

「V-Manage」は、飲食店の開店から閉店まで行う業務工程を可視化することで、安全かつ無駄のない店舗運営ができるもの。

また、中小規模の外食企業は大規模チェーンと同様のマネジメントを導入できることになります。

また、社員教育マニュアルをアプリ内で管理できるようにし、アルバイト・パート社員の教育体制の強化と、省人化しながら複数の飲食店管理が可能となります。

「聞きたい情報がすぐ確認できる」「業務のリマインド」等の店長の業務負荷をアプリの活用で軽減され、"仮想マネージャー"としての役割を果たせるそうです。

7月以降は順次対象店舗を拡大し、2022年中に本格導入の予定になっているそうです。

串カツ田中とインフォマートは21年10月、45%:55%でRestartzを設立し、本社をインフォマート内に置き外食向けアプリ開発を行っています。

「V-Manage」については、フードリンクニュースで2021年10月14日の記事でもありましたね。

串カツ田中、インフォマートと店長代行アプリ開発。1人で複数店の店長を兼ねられるといいね。(フードリンクニュース)

串カツ田中で本格導入された後は、グループ以外にも採用されて普及していくのでしょうね。

串カツ田中の、テイクアウト&デリバリーは串カツ1本からモバイルオーダー可能!!

さて、串カツ田中といえば、モバイルオーダーが可能です。

串カツ田中の、テイクアウト&デリバリーは串カツ1本からモバイルオーダー可能!!

注文は串カツ牛や、アスパラ豚巻きなどの串カツ1本から可能です。串盛り5本セットや串カツ田中弁当などの弁当類もあります。

デリバリーは、 Uber Eatsか、出前館経由での注文になります。対応しているエリアか、お得なクーポンがあるか?キャンペーンはやってるかなど自分にあった選択をしましょう。

Uber Eats経由では、串カツ1本から注文可能です。出前館の場合だと最低注文金額が異なりますので注意しましょう。

串カツ田中の人気メニュー10選!!

串カツ田中2022夏メニュー

大人だけでなく子供にも人気がある串カツ田中は、美味しいメニューがたくさんあります。
ここでは、人気メニューを10選しましたので、注文の参考にして下さい。

チーズ

子どもから大人にまで人気のあるメニューであるチーズは、一口たべると濃厚なチーズの味が広がります。
この濃厚さがビールやハイボールのツマミにも丁度良いのです。

モッツァレラチーズに変更してから延びるようになったのでインスタ受けも良いとか?

アスパラ

アスパラは、見た目のインパクトが良いですね。食べ応えがあります。衣はサクサクですが中は水々しい食感のバランスも良いです。単品だと高めなので定番盛りの方で頼むのがオススメです。

ソースとマヨネーズの相性も良いですね。握るところはアルミで巻いているのでベタベタしないのもグッドです。

レンコン

レンコンはシャキシャキの食感が最高に良いですね。レンコンチップとは違い厚みのある分、食べ応えがあります。秘伝のソースも良いですが塩で食べるのもオススメですよ。

串カツ豚

定番中の定番ですね。ジューシーな味わいで、豚の脂が溢れ出す安定の旨さです。ソースにどっぷり浸けて食べると最高ですよ。

串カツ牛

こちらも定番中の定番です。もちろんソースにどっぷり浸けて食べるのが最高ですが塩付けて食べるのも牛の美味さが堪能出来て良いですよ。

ハムカツ

串カツ田中のハムカツはパサパサしてないのが良いですね。スライスして時間が経っていない証拠です。
あと絶妙な厚みが良いですね。食べやすい厚さです。酒の肴にも相性が良いですね。

キス

白身魚特有のサッパリ感で気付きにくいですが、意外と大きいですよね。ソースでも塩でもタルタルソースでもOKという懐の広さがあります。魚好きは絶対頼みましょう。

エビ

間違いなく美味い一品の一つですね。プリプリの食感が最高です。重いのが苦手な方にも安心して食べれます。しっぽまでしっかり食べましょう。

うずらの卵

ほくほく感がたまらないのがうずらの卵です。定番盛りに含まれているくらいの人気メニューになります。
卵が凄く熱々なのが良いですね。すぐにビールを飲んでしまいます。

紅生姜

個人的には絶対二つは頼む一品です。関西の串揚げには欠かせませんね。紅生姜の絶妙な酸味と熱々の衣とソースが抜群です。食わず嫌いな人もいますが、是非ご賞味して頂きたいです。

串カツ田中のオススメ一品料理3選!!

次にオススメの一品料理を3つご紹介します。どれも必ず頼むものばかりです。

串カツ田中一品メニューその1

自分で作る!!手作りたこ焼き20個セット

もうすっかり定番になりましたね。9個セットもありますが、物足りないので20個セットが絶対オススメです。
グループでわいわい作っても良し。1人で気ままに作っても良しのハズレなしです。

出汁と醤油の味がそのまま付いているので、そのまま食べても美味しいたこ焼きですよ。
出来立てのたこ焼きは最高に美味しいので是非。お子さんも喜びますよ。

牛生ハムユッケ

串カツ田中の牛生ハムユッケは、生肉にそっくりな見た目の牛生ハムをユッケのように仕立てた一品料理です。

こちらの料理は、食べる前に黄身を潰していき牛生ハムユッケ全体に馴染ませるようにかき混ぜてから頂きます。この黄味と絡めるのが本当に絶品なのです。

生肉ではなく生ハムですので安心ですね。

串カツ田中一品メニューその2

さいぼし

串カツ田中の「さいぼし」とは、馬肉を燻製にしたものになります。馬刺しと同じようにしょうが醤油で頂きます。薄い塩味の燻製で、味のある干し肉となっています。

馬肉の脂身は牛や豚と異なるコクがあってハマりますよ。もちろんお酒との相性は抜群です。

串カツ田中は、気軽に立ち寄れる串カツ店!!

今回の記事は如何でしたか?串カツ田中は店内でもテイクアウトでもどちらでも楽しめる店です。衣から油、ソースすべてがオリジナルブランドのため全店、味のブレが無いのもいいですね。

特に串カツ田中の油は専用の機械でろ過しているとか。こだわりですね。

あと串カツ田中は、ランチで行っても楽しめますよ。是非、行ってみて下さいね。