公式アプリからテイクアウト注文が便利なスシローのネット注文について解説します。

スシローのテイクアウトをネット注文をするなら公式アプリを使うのが便利です。

スシロー公式アプリ

家族や友達など大人数での食事にも選ばれる寿司は、持ち帰りでの利用が多いかと思います。スシローの公式アプリでは、ポイントが貯まるネット注文ができ、お店で待たずに受け取れるので大変便利です。今回はスシロー公式アプリでのネット注文について解説します。

会員登録不要!スシローのテイクアウトネット注文の流れ

スシローの持ち帰り(ネット注文)

スシローのネット注文は、メールアドレスやパスワードなど会員登録はせずに注文することができます。しかし、会員登録をしておくと次回からお客様情報の入力が不要なります。今後も利用するという方は登録しておいた方が便利ですね。

Step1.受け取り店舗を選択する

商品を受け取りたい店舗を選びます。位置情報の使用を許可すると、近くの店舗が表示されます。受け取りまでの時間や営業時間などが表示されているので判りやすいですね。

Step2.受け取り日を選択する
当日から1か月先まで選択できます。自宅でのパーティーなど日程が決まっている場合は事前に予約しておけるので便利です。受け取り時間は商品の選択後に指定します。

Step3.商品を選択する

スシローのテイクアウトメニュー

1人前から5人前のセットメニューや単品メニュー、サイドメニューなど豊富なメニューが注文可能です。どんなネタが入っているのかセット内容が表示されるので、じっくり選ぶことができますね。

Step4.受け取り時間を選択する
    15分単位で受け取り時間を選択できます。帰宅時間や予定に合わせて指定しましょう。

Step5.お客様情報を入力する

スシローの新規会員登録画面

スシローのネット注文では、会員登録をせずに注文することもできます。その場合、氏名、ふりがな、電話番号、メールアドレス、性別、郵便番号、生年月日の入力が必要です。今後も利用するという方は会員登録をした方が次回から入力が不要になり簡単になるのでオススメです。

Step6.支払い方法を選ぶ

スシローのネット注文支払い画面

支払い方法はPayPay、メルペイ、クレジットカード(VISA、MasterCard)のみになります。受け取り店舗での現金や電子マネーでの支払いはできません。

Step7.注文確定&受け取りについて

入力内容に間違いがないか確認し、注文を確定したら、指定した店舗・時間に受け取りに行きます。店頭で待たずに商品を受け取ることが出来るのはスムーズでいいですね。

お得な特典がもらえる「まいどポイント」について

スシローまいどポイント

「まいどポイント」とは、スシロー公式アプリで来店予約もしくはネット注文し、店頭でチェックインすると付与されるポイントです。ポイントに応じてお得な特典がもらえます。特典内容は下記のとおりです。

来店2回目:お会計から50円引き
来店4回目:お会計から100円引き
来店8回目:お会計から100円引き
来店12回目:お会計から150円引き
来店18回目:オリジナルグッズプレゼント
来店24回目:お会計から300円引き
来店36回目:感謝まいど盛りプレゼント
来店48回目:感謝まいど盛りプレゼント
以降12回来店毎に大皿特典プレゼント

スシローをよく利用するという方にとっては「まいどポイント」は重要なのではないでしょうか。「感謝まいど盛り」は20貫とプチ丼が盛られたセットで、これが無料で食べられるのは非常にお得ですね。

スシロー公式アプリの機能について

スシロー公式アプリではネット注文の他にも、お店での食事の席を予約する来店予約や近くの店舗を探す機能、期間限定メニューやフェア情報の配信など便利な機能があります。特にフェアでは旬のネタが多いので、情報をいち早く入手できるのがいいですね。

スシローのネット注文及び公式アプリのダウンドードはこちらから

スシローのテイクアウトネット注文
お持ち帰り(テイクアウト) | 回転寿司 スシロー (akindo-sushiro.co.jp)

スシロー公式アプリはこちらから

iOS版
スシロー公式アプリiPhone版
スシロー公式アプリandroid版